FC2ブログ
Loading…

伊藤久右衛門 宇治抹茶パウンドケーキ 宇治の極み

Posted by まめそら on 23.2010 スイーツ   0 comments   0 trackback
Tag :伊藤久右衛門 宇治抹茶パウンドケーキ 宇治の極み
宇治抹茶パウンドケーキ


友達のフラダンスの発表会があるというので、宇治へ行きました。
私も少しだけかじったことのあるフラダンス。
素人さんのフラダンスを観るとすごいおばちゃんたちがやってるという
イメージでしたが、そんなことは気にならない踊りでした!
そこのフラの先生の動きや表情がすごく綺麗でうっとりでした。

そして、帰りに「伊藤久右衛門」へ行きました。
相変わらずの混雑ぶり。
「いちご抹茶だいふく」もすごーく気になりましたが
新商品の隠し味に白餡を使ってるという
宇治抹茶パウンドケーキ 宇治の極み」にしました。

食べてみて、やっぱり美味しい!
濃厚な抹茶の味で、しっとりとした生地にほどよい甘さ。
やめられなくなる味です。

伊藤久右衛門公式サイト

スポンサーサイト



ショコラ・フランス屋 ロールケーキ

Posted by まめそら on 13.2010 スイーツ   0 comments   0 trackback
Tag :ショコラ・フランス屋
ロールケーキ


ショコラ・フランス屋さんのロールケーキを食べました!

とってもきれいで、中にもフルーツたっぷりで、

生地がしっとりとしてました。

周りにも、生クリームがたっぷりなので、

私には、ちょっと甘すぎかなぁ~。

クリスピー・クリーム・ドーナツ&ネクターサワー

Posted by まめそら on 11.2010 スイーツ   0 comments   0 trackback
Tag :クリスピー・クリーム・ドーナツ ネクターサワー
クッキーバニラスプリンクルトリック2010

クリスピー・クリーム・ドーナツのおすそ分けをいただきました。
左が『クッキーバニラ』で右がハロウィンの期間限定の『スプリンクルトリック2010』

『スプリンクルトリック』は、定番の『チョコレートグレーズド』にオレンジとブラウンのキャンディスプリンクルが付いたもの。

四条のコトチカに初オープンして、やっぱり並ぶそうですが、セットになったものは、それ程並ばずに買えるそう。
セット以外を買おうと思うと、40分程並んだみたいです。

味は、コーティングされた上にチョコレートやクリームが付いているので、かなり甘いです。
でも、中のドーナツはふわふわで美味しい。
私は、何も付いてない『オリジナル・グレーズド』や『ソイミルク ケーキ』のオールドファッションドーナツや『クリーミー チーズ』の方が好きかな。

この日飲んだ不二家とサッポロビールがコラボして作った缶チューハイの『ネクターサワー
微炭酸なので、ほとんどネクターという感じで、そんなにどろどろしていなくてすっごく美味しかったです。
缶チューハイの中でナンバー1です!!

ネクターサワー スパークリングピーチ350ml 1本

出町ふたば 

Posted by まめそら on 10.2010 スイーツ   0 comments   0 trackback
Tag :出町ふたば 豆餅
出町ふたば

出町柳に来ると、「出町ふたば」に寄ってしまいます。
お昼頃来ましたが、お店の前に3重に列が出来ていました。
色々あって悩みますが、やっぱりこのお店では『名代 豆餅』が有名で、はずせないです。
北海道富良野の赤エンドウと十勝産の小豆、滋賀県江州羽二重もち米を使っています。
赤エンドウ豆に塩味がついていて、中のあんこはこしあんです。

おだんごみな月

ショーケースの中には、おはぎやおだんご、みな月もありました。

妙法の法

お店の外に出て、東へ少し歩くと賀茂川と高瀬川の合流する橋があって、北側に妙法の法
東側に大文字山の大が見えました。

Kotochika10月1日オープン!

Posted by まめそら on 27.2010 スイーツ   0 comments   0 trackback
Tag :堂島ロール クリスピー・クリーム・ドーナツ
10月1日、地下鉄四条駅にKotochika(コトチカ)オープンします。
全8店舗のうち、4店舗が京都初出店のお店で、注目しています。

『駅ナカスイーツ』 週、月替わりで「モンシュシュ」などが出店。
堂島ロール」を大阪まで買いに行かなくていいのは、うれしいです。
今年の5月に東京に行った時に、東京駅に「モンシュシュ」が出店していて長蛇の列でした~。
すごい人気です。

駅ナカスイーツのご案内

堂島ロール

クリスピー・クリーム・ドーナツ
東京に行った時に絶対買おうと思っていたけど、45分待ちという表示に結局買わずじまいでした。
一度食べて見たいです。

『成城石井』
どんな食品が売っているのかすごーく興味あります。楽しみです

グレープフルーツプリン

Posted by まめそら on 18.2010 スイーツ   4 comments   0 trackback
Tag :グレープフルーツプリン ガスパールザンザン
グレープフルーツプリン

今日は、久しぶりにグレープフルーツプリンが食べたくなって、京都駅のスバコで買いました。
スバコは京都駅の西改札口前にあって、お弁当などが買える食料品店や宇治のカフェ「中村藤吉」やオーガニックコスメショップ「ロクシタン」など色々入っています。

このプリン、すごく美味しいんです。
このグレープフルーツプリンは、フランス料理のお店「ガスパールザンザン」のもので、普通のプリンに使うキャラメルの苦味にかわって、グレープフルーツのさわやかな苦味を使っています。
ブレープフルーツの苦味が、プリンの甘みと合って、大人のプリンという感じです

京都駅はここ2年ぐらいで、近鉄京都駅直結近鉄名店街「みやこみち」がリニューアルされて北山のマールブランシュのカフェが出来たり、近鉄駅改札前にゴディバが出来たりで、京都駅の周辺だけでランチ、カフェ、ショッピングが楽しめるようになりました。
色々な場所に行かないと買えないものが、京都駅で買えるのは、本当に便利ですね!

クレープフルーツプリンも京都駅以外でも、期間限定で販売されるそうです。

グレープフルーツプリンの催事場のお知らせ

ヴィタメール

Posted by まめそら on 21.2010 スイーツ   0 comments   0 trackback
Tag :ヴィタメール ブラウニー
ブリュッセロワ(5個入)\1,155

友達が、会社でヴィタメールのネット販売の仕事をしていることもあって、たま~に注文をしたりしています。

チョコレートが有名なお店ですが、ネット注文ではやっぱり日持ちのする焼き菓子が多いです。

日持ちがしない生チョコやケーキは、店頭で買います。

友達に聞いて、とても良かったのは、ブラウニーです。
5cm角くらいのブラウニーが10個くらい入って1050円です。箱にリボンが付いているので手土産にピッタリ。
ただし、午前中に行かないと売り切れてる可能性あります!

京都大丸には、ヴィタメールティールームがあって、飲み物と好きなケーキと好きなチョコレートを選べるセットがあります。

セットにはチョコレートのマカロンが付いてくるので、ちょっとお得感があります。

ヴィタメール・ジャポン
  

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

デジタル時計(白)

ブログパーツ

FC2カウンター

プロフィール

まめそら

Author:まめそら
住んでる所 京都
ヴァイオリンは2005年11月から
グループレッスンでのんびり始めました。
2010年10月から個人レッスンで
奮闘中。まだまだ初心者です^-^

Rakuten



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR