FC2ブログ
Loading…

洋菓子店コアンドル

Posted by まめそら on 23.2011 本・映画・ドラマ   0 comments   0 trackback
Tag :洋菓子店コアンドル
洋菓子店コアンドル

洋菓子店コアンドル』を観ました。

ケーキ屋さんの色とりどりのケーキが並ぶショーケースを眺めると
いつも心が踊ります。

そんな魅力のあるケーキが見たくて、映画を観たのですが
みんなを幸せにする、どんな人でも笑顔に変えることが出来る
パティシエの仕事っていいなと思いました。

悲しみを乗り越えること、夢を諦めないこと、そして人生を楽しむこと
を教えてくれる映画でした。
スポンサーサイト



映画 マザーウォーター 10月30日公開

Posted by まめそら on 30.2010 本・映画・ドラマ   2 comments   0 trackback
Tag :マザーウォーター 映画 shizuku
マザーウォーター
火曜日、テレビを見ていたら、ウエンツ瑛士と小泉今日子が京都を紹介する番組をやっていました。

その中で『マザーウォーター』で使われていたコーヒー店、北白川疎水沿いのカフェshizuku(しずく)の紹介をしていました。

人気メニューの「グリーンカレー」が美味しそうでした。
このカフェ、行ってみたいです♪

マザーウォーター』は、10月30日公開の映画で『かもめ食堂』『めがね』『プール』と、人と場所の関係性をテーマに製作してきたプロジェクトの第4弾で、今回の舞台は京都。

多数の川や湧き水のわく京都の街を舞台に、ウイスキーしか置いていないバーを営むセツコ(小林)、コーヒー店を営むタカコ(小泉)、豆腐屋のハツミ(市川)の3人の女性と、彼女らにかかわる人々の暮らしを描いたお話。

マザーウォーターって、ウイスキーの仕込み水に使われる水のことなんですね。

もたいまさこさんも出ていてフルキャスト。
グリコのCMでにゃんまげになってる、今注目の俳優、加瀬亮さんも出ているのですね。
この映画、かなり観たくなりました。

フードスタイリスト・飯島奈美さんが手がけるクッキーもかなり気になります。
“京都のおいしい水”をイメージしたレアなクッキーが発売!

君に届け

Posted by まめそら on 15.2010 本・映画・ドラマ   0 comments   0 trackback
Tag :君に届け
君に届け


君に届け』を貸してもらいました。1巻と2巻だけですが・・・
今、映画が公開中で話題になってますね。

主人公の黒沼爽子と風早翔太を、多部未華子ちゃんと三浦春馬くんが演じてますが、マンガのイメージ通りですね。
お話は、学園ものの少女マンガで、「貞子」と呼ばれる見た目の暗ーい女の子が友達を作っていくお話。
主人公の超純粋さに心が洗われます。
早く続きが読みたい!映画も観たくなってしまいました。

君に届け 映画公式サイト

体脂肪計タニタの社員食堂

Posted by まめそら on 07.2010 本・映画・ドラマ   0 comments   0 trackback
タニタの厳選レシピ


電気屋さんに行った時に、「タニタの体脂計を買うと今ならついてる」
という広告が目に入りました。

ついてくるのは、レシピ本『体脂肪計タニタの社員食堂』です。
今年の5月頃話題になっていて、友達の家にもしっかりこのレシピ本がありました!
社員食堂のメニューが、太らないようにカロリーが約500kcalに抑えられていて、食べているうちに痩せていくというヘルシーなメニューが31日分(全165レシピ)紹介されています。
肉も魚も野菜もたっぷりでおいしさとボリュームはそのままというのが嬉しいですね。
低カロリーのポイントは、肉類は皮や脂身を取り除いてオーブンで焼く、揚げものは、水分をしっかりふきとって粉を薄くまぶす、かむ回数が増える食材を使う(ゴマ・コーン・豆・根菜類)野菜は大きめにカットすることでした。

毎日利用する社員食堂で、こんなカロリーや健康に気を使ったものが食べられるなら、毎日でも行きたいと思います。
電気屋さんでは、3種類の厳選レシピをいただきました。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~


飯島奈美さんのレシピブック

Posted by まめそら on 07.2010 本・映画・ドラマ   4 comments   0 trackback
Tag :飯島奈美さん レシピブック
recipiebook.jpg
そろそろ、来年の手帳が出始めましたね。
来年の手帳を探していたら、手帳にはさんで持ち歩ける飯島奈美さんレシピブックを見つけました

飯島奈美さんは、映画「かもめ食堂」と「めがね」のフードスタイリストさんです。
「かもめ食堂」に出てくるごはんは、それはそれは美味しそうでした
ヘルシンキという異国と日本の和食の取り合わせが、不思議な雰囲気をかもし出していました。

このレシピブックのレシピは、いつもの食卓にもう1品あったらうれしいレシピが中心で、簡単に作れそうなものばかりなのが嬉しいですね。

また、作ったら掲載したいです。

飯島奈美さんのお店
SUPER LIFE MARAKET

ホタルノヒカリ2

Posted by まめそら on 21.2010 本・映画・ドラマ   0 comments   0 trackback
今回のドラマでは、「ホタルノヒカリ2」を楽しみにしてます(^^)

パート1放送から3年。。さらにパワーアップ!
パンストを被ったり、ゴーヤをフライパンごと食べたり…。
毎回、笑ってしまいます☆

シュアリー・サムデイ

Posted by まめそら on 20.2010 本・映画・ドラマ   0 comments   0 trackback
SURELY SOMEDAY

今日はイオンの20日、30日の5%OFFのお客様感謝デーでした。
いつもは、お買い物だけ利用するのですが、イオンシネマも1000円になるので、先にネットで席を予約して、映画を観ました。
イオンカードを持ってると、ネットで予約も簡単でした(^^)

選んだのは、小栗旬が初監督の『シュアリー・サムデイ』
はじけてそうだったので選んだのですが、以外に筋が通ってました。
ちょい役が豪華でした。

これから観る人は。。
エンドロールの最後におまけ?があります!!
いつかきっと。。夢が実現すると思わせてくれる映画でした☆

映画『シュアリー・サムデイ』公式サイト

marimekko 1951-2010 eーmook

Posted by まめそら on 18.2010 本・映画・ドラマ   0 comments   0 trackback
marimekko

付録付のカタログブックは、MARC JACOBSに続き2冊目です♪

marimekkoは、発売から1ヶ月経ってましたが。。
なんとか手に入れました(^^)
生地がしっかりしていて、丈夫そうです☆
しばらく、飾っておきます~

amazonならまだ購入できそうです

marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)



↓marimekkoの壁紙がダウンロードできます
http://www.alwaysmod.com/marimekko-wallpapers.html
  

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

デジタル時計(白)

ブログパーツ

FC2カウンター

プロフィール

まめそら

Author:まめそら
住んでる所 京都
ヴァイオリンは2005年11月から
グループレッスンでのんびり始めました。
2010年10月から個人レッスンで
奮闘中。まだまだ初心者です^-^

Rakuten



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR